脱炭素・檜の家

メインビジュアル

品質3:快適品質
セントラル
ヒーティング

寒さを忘れて冬を楽しむ。
安全で快適な生活を実現するセントラルヒーティング(PH-HRヒータ)。日本ハウスHDなら標準装備

※寒冷地の場合。一般地は高効率エアコン。

大切な命を守る
セントラルヒーティング

世界一多いといわれるヒートショック死

ヒートショックとは、家の中で暖かいところと寒いところを行き来するときに生じる血圧の急激な変化に対して起こる健康被害のことを言います。

※東京ガス都市生活研究所・Allabout記事より

部屋の温度差は冬には20度にも及ぶ

温度差の無い快適空間を実現

セントラルヒーティングは、一般的な暖房器具と違い、部屋の窓際や廊下・浴室・トイレなど、隅々まで暖めます。

活動領域を放射で暖かく。外壁・ガラス面を自然対流で温める

安全で快適な
室内環境を実現

火災の心配がなく、空気も清浄

灯油ストーブのように、熱源の使用を誤ったことによる火災や、火傷などの心配がありません。
また、温風で温めるのではないので空気を汚すことがなく、家中どこでも快適な室内環境を維持することが出来ます。特に高齢の方の身体にやさしい室内空間を実現します。

寝室への設置例

自由な空間設計

間取りや空間の制限なし

セントラルヒーティングで全館暖房にすることで、間取りや空間の制限がかからず、お客様の生活スタイルに合わせたプラン作りが可能になります。

吹き抜けのリビング

さらに、住宅メーカートップクラスの断熱性能で暖房効率を最適化。

日本ハウスHDは、高水準な断熱性能を更に高め、先進の断熱基準「Heat20 G2レベル」や、「ZEHプラス基準」を実現。

高水準な断熱性能の家

見て聞いて触れて体感しよう!