2015年、東日本ハウスは日本ハウスHDに社名変更しました。

日本ハウス事業部北上支店

平成4年9月より、IBCハウジングメッセ北上総合展示場の出展に伴い、岩手県南地区の拠点となる北上市に当支店は開設致しました。

施工販売エリアとしましては、花巻市~奥州市~釜石市、大船渡市までカバーしております。「地域から必要とされる住宅会社になろう!」を合言葉に、専門スタッフがお客様の住まいづくりをサポートしております。お客様に安心して任せられる会社を目指し、ご契約前の段階から全スタッフが、お打ち合わせに参加させて頂いておりますので、ご入居までスムーズな対応が出来ます。ご計画の際は是非、当展示場までお越し下さい。

所在地 北上市北鬼柳21地割114‐2 IBCハウジングメッセ北上内
無料通話 0800-888-7305
TEL 0197-65-5470

アクセス

下記の地図をご覧ください

地図アプリで表示

担当の展示場

北上展示場
北上市北鬼柳

施工事例

北上市 K様邸

K様ご家族は、奥様、息子さんご夫婦、お子様2人の二世帯5人でお住まいです。皆様とても仲の良いご家族で、お住まいづくりのお話を進めていく中で、特にリビング 、ダイニング、キッチンなどの開放的な部分は、ご家族様のふれあいにこだわった間取りをご提案させていただきました。階段もリビング上がりとなっており、玄関からすぐに2階に上がってしまうのではなくお顔を見せてから、上がるようにしました。階段脇のスクリーン・パーテーションを閉めれば、リビングを客間としても、使えます。また、リビングの壁1面に貼った調湿タイルが室内インテリアのアクセントとなり、空間に優しさとぬくもりを与えます。設計基準は、住まう方どなたにも優しい「メーターモジュール」です。構造は勿論、土台、柱には無垢の「檜4寸」にこだわり、和室の柱は上小節無垢(じょうこぶしむく)を使用しております。外観も、単調なデザインにならないように、と柱型を南面に取り入れております。高断熱、高気密のオール電化住宅ですから、北国の北上でも、快適にお住まい頂いております。


北上市 S様邸

S様ご家族は、ご夫婦と娘さん、そしてかわいい犬2匹(まめ柴とダックスフンド)で暮らされているご家族です。建替え前のお住まいは、増築を繰り返されたので、今の生活には不便になり、冬は寒く光熱費も多くかかってしまう、との事でした。新居は今の暮らしに合う間取りで、環境にも住まう方にもやさしいお住まいをご希望されました。ですから完成されたお住まいは、太陽光発電を搭載したオール電化住宅です。ご家族が集うLDは、開放感と明るさを考慮した勾配天井とし、インテリアも檜の4寸柱と相性の良い無垢材を、床や天井に使い居心地の良い空間となりました。趣味の植物も楽しめるポイントとして、腰掛けにもなるカウンターや、寝室前にはサンルームも設けました。よって、一年を通じて自然を楽しむ事が出来る住まいに生まれ変わりました。もちろん家族の一員である2匹の犬の為に、専用の出入り口や勝手口の洗い場も忘れておりません。外観は、水平ラインが綺麗で落ち着きを与える切妻屋根に、オリジナルタイルの外装がより一層高級感を演出しております。今では毎日安心して快適な生活を送られているとの事です。


北上市 S様邸

S様ご家族は、ご夫婦、ご両親、娘さんご夫婦の三世帯6人でお住まいです。ご家族が集うリビング・茶の間・ダイニングを開放的に使うことができ、25帖の大空間になります。 家造りのこだわりポイントとしては、将来メンテナンスが掛かり難い、耐久性のある建物です。 1F,2Fにも外壁には塗り替え、張替不用のオリジナルタイルを使用し、将来のコストを抑え、高級感のある仕上がりに施工しました。また、柱・土台には国産檜4寸を使い、強度、白蟻、腐食の面でも安心な高耐久の住宅です。 オール電化住宅で太陽光発電も搭載しており、余った電気の10年間は仕様電気料金の2倍で売ることができ環境だけでなく、家計にやさしい住宅に、毎日快適にお暮しいただいております。


北上市 S様邸

Sさまご家族は、ご主人様 奥様 娘さんの3人家族の、お住まいで我社の長期優良先導モデルにて工事させて頂きました。 外観はシャープな切妻デザインとして、外構工事バランスも良くご近所でも評判のお住まいです。 構造は、こだわりの国産桧4寸を使用しており、高断熱・高気密・高耐久のお住まいで設計は耐震等級3の設計です。 S様ご家族とは、実は10年前にご実家を、建築させて頂いており二世代に渡ってのお付き合いとなっております。


奥州市 S様邸

S様ご家族は2世帯住宅のお住まいで、2Fには子供室・主寝室の中央にセカンドリビングがあり家族のふれあい、子育て住宅にこだわった家づくりです。また、オール電化・ソーラーパネル搭載の住まいには、発電モニターで節約・節電の暮らしがより一層快適な生活を演出しています。余剰電力も売ることができ環境だけでなく、家計にやさしい住宅に毎日快適にお暮しいただいています。


花巻市 I様邸

I様ご家族はご夫婦とお子さん1人の3人家族です。お住まい造りを進めていく中でこだわったのが、リビング・ダイニングの解放的な空間でした。吹き抜けを造ることで2階からの光が降り注ぎ、明るい部屋づくりに成功しました。またメーターモジュールの設計は、広々とした開口部が実現でき、2歳になるお子さんが走って遊ぶにも安心な空間です。外観はソーラー設置と水平ラインが美しい切り妻屋根を採用し、飽きのこない外観に仕上がり、末永くお暮しいただける住宅となりました。


花巻市 S様邸

S様ご家族は、ご夫婦とお子様2人の4人で暮す住まいです。暮らされている土地は隣地との距離が近く日当たりを確保するのが難しく日中から電気を灯す生活でしたが今回の計画で建物を26Mと長い計画に、又普段の生活を日の当たる位置にし、さらに空間をタテとヨコに広がりを持ち、外からの光を様々な所から取り込む事で日中から明るく健康的な暮らしが可能となりました。ご主人様は絵のご趣味がございます。長い廊下を活かしギャラリーとして絵を飾る空間と、それを演出する暗めの照明で長い廊下も素敵な演出がなされています。趣味を活かし明るく健康的な暮らし、喜んで頂き担当させて頂いた事に本当に感謝しております。


スタッフ紹介

日本ハウス事業部 北上支店長

村上 斉

住まいづくりは、人と人とが繋がり、信頼を重ねながらつくり上げていくモノ、と思っております。お客様の一生の財産を預かる立場として、社員・職人が「ご縁」を生涯にわたって大切にする、支店づくりを目指しております。


営業課 主任

田鎖 大喜

一生に一度の大事業、こだわり抜き「夢をかたちにする」お手伝いを全力でさせて頂きます。


技術課 工事課長

菅原 佳典

“お客様と一緒に” お客様と一つになってこそ良い家づくりができます。一緒に快適な住まいを造りましょう。安心してお任せ下さい。


技術課 設計担当

八槻 英樹

お客様の御要望は勿論、私共の提案も含めた、お客様にとりまして一つしかないお住まいづくりを心掛けております。どんな御相談でもぜひ私共にお話下さい。お待ちしております。



岩手県の支店営業所一覧