2015年、東日本ハウスは日本ハウスHDに社名変更しました。

日本ハウス事業部北上支店

北上支店

平成4年9月より、IBCハウジングメッセ北上総合展示場の出展に伴い、岩手県南地区の拠点となる北上市に当支店は開設致しました。

施工販売エリアとしましては、花巻市~奥州市~釜石市、大船渡市までカバーしております。「地域から必要とされる住宅会社になろう!」を合言葉に、専門スタッフがお客様の住まいづくりをサポートしております。お客様に安心して任せられる会社を目指し、ご契約前の段階から全スタッフが、お打ち合わせに参加させて頂いておりますので、ご入居までスムーズな対応が出来ます。ご計画の際は是非、当展示場までお越し下さい。

所在地 北上市北鬼柳21地割114‐2 IBCハウジングメッセ北上内
無料通話 0800-888-7305
TEL 0197-65-5470

アクセス

下記の地図をご覧ください

地図アプリで表示

担当の展示場

北上展示場北上展示場
北上市北鬼柳

施工事例

花巻市 K様邸

花巻市 K様邸

「和風モダンの落ち着きと空間ごとに家族のこだわりを」
ご夫婦、娘さん、お母様の4人で暮らす2世帯住宅は、檜の表しの柱が印象的な和風モダンのお住まい。仮住まいに抵抗があったご家族の思いを汲み取り、旧宅の隣に新築しました。
日本ハウスを選んだのは、「檜の家の印象がよく、耐震性の高さが信頼できたから」とご主人様。将来を見据えてこだわった平屋のお住まいは、ゆったりした広さと水廻りへの機能的な動線を実現。快適な住空間で家族が気がねなく暮らし、日常を楽しんでいます。
ご主人がこだわったのは、丈夫でずっと長く安心して暮らせる家。「4寸檜を使った構造体なら安心だと思いました。」念願を叶えた書斎では、趣味のギターや映画を思いっきり楽しんでいます。家相にこだわる奥様の希望を尊重しながら、より良い間取りや収納の配置を提案。奥様は、キッチンのパントリーや、寝室のロフトとカウンターデスクもお気に入りで、「収納も多いし、掃除もラクラクです。」と笑顔があふれます。やわらかな光が差し込むリビングでは、愛猫を囲んで家族4人が寛いでいます。「今後はテラスを活用したり、ガーデニングを楽しみたいです。」と暮らしにもますますゆとりが広がります。


O様邸

O様邸

「吹抜けのあるリビングと採光・通風のよい空間構成」
北上川に近い自然豊かな場所に美しく佇むO様邸。南欧風のモダンなお住まいに、三世代8人が仲良く暮らしています。
家づくりで希望したのは「心地よい空間構成」。家族をつなぐ間取りはもちろん、それぞれの時間を楽しむためのほど良い距離感に配慮した絶妙なレイアウトを丁寧に実現しました。
「関東で材木を取り扱ってる叔父から八寸角の大黒柱を贈られたので、どこに収めるか打合せを重ねて玄関ホールに。日本ハウスだからできる檜4寸の柱と並べて魅力もアップ。理想的な和洋ミックスのモダンな住まいになりました。」と、ご夫婦からのお言葉を頂きました。
1階は開放的な吹抜けのLDK。リビングとダイニングは、床の色に合わせて無垢の腰壁を効果的にデザインし、ナチュラルな空間を演出。木の持つ優しさと温もりが心地よく快適です。水廻りの近くに個室を配することで暮らしやすさも抜群。2階のご夫婦の寝室にはウォークインクローゼットとバルコニーを設置。快適な住環境を整えながら、ゆとりの時間をもたらします。


S様邸

S様邸

震災を経験し、新たな土地での家づくりに臨まれたS様ご一家。ご夫婦とお子様3人、祖母の6人家族が安心して暮らせる「耐震性・耐久性の高い家」が理想でした。お父様が中心となり、モデルハウスを巡った中で、『日本ハウス』の構造とデザインを気に入り、打ち合せを重ねました。
玄関を入ると檜の香りに包まれ、天井からは明るい光が差し込んでいます。階段まわりを吹き抜けにしたことで、家中に光があふれ、機能的な回遊式動線も確保。家族とつながる空間には、白い壁に映える現しの木のデザインを提案しました。当初はシンプルな形を望まれたご家族も、木質感を楽しむ仕上がりに納得の笑顔があふれました。奥様がこだわった白を基調としたキッチンからは、リビングダイニングはもちろん、庭まで広く見渡せます。小さなお子さんの遊ぶ様子を見守ることができるので安心です。ライフスタイルに対応できる空間構成も暮らしにゆとりをもたらしました。
「住み心地は最高。断熱性が高く、遮音性も優れているので、快適な環境で落ち店いて暮らすことができます」。お子さんを囲んで楽しみが広がります。


奥州市 O様邸

奥州市 O様邸

ご夫婦と育ち盛りの3人のお子さん、そして、ご両親が暮らすO様邸。「日本ハウスの展示場を見学した時に、昔ながらの木組みに魅力を感じ、喘息の持病がある妻も安心して暮らせる家づくりも決め手になりました」とご主人。
新しい住まいは、現在も使用する旧宅と廊下でつなぎ、1階は二世帯が集うリビングダイニングを中心に、客室としても使用できる和室、光があふれるご両親の寝室をバランスよく配置。2階はウォークインクローゼットを備えたご夫婦の寝室と、お子さんの個室を同じ広さで3室設け、それぞれの壁の一面のカラーを変えて個性を演出。家族が一緒に過ごす時間とプライベートの両方を満喫できる間取りを実現しました。
「冬は暖かく、夏も涼しくて一年中快適です」と住み心地のよさに満足するご一家。使い勝手のよいキッチンも奥様とお母様のお気に入り。寝転がれる小上がりの和空間には、いつの間にか家族が集まってくるそうです。


金ヶ崎町 T様邸

金ヶ崎町 T様邸

T様ご家族は、ご主人様・奥様・お子様2人の4人家族です。外観は外壁フルタイル仕様でメンテナンスが掛からないようにして、また日本の蔵をイメージし張りわけ位置も拘りました。
内観も、ご家族が集うLDKには、檜の無垢床を使用し素足でも心地よく、そして湿度の調湿にも一役買っています。家事動線を意識した間取りで、中でも脱衣場はファミリークローゼットを併用し、広々と使いやすくなっております。


スタッフ紹介

北上支店

日本ハウス事業部 北上支店長

村上 斉

住まいづくりは、人と人とが繋がり、信頼を重ねながらつくり上げていくモノ、と思っております。お客様の一生の財産を預かる立場として、社員・職人が「ご縁」を生涯にわたって大切にする、支店づくりを目指しております。


北上支店

営業課 主任

田鎖 大喜

一生に一度の大事業、こだわり抜き「夢をかたちにする」お手伝いを全力でさせて頂きます。


北上支店

技術課 設計担当

八槻 英樹

お客様の御要望は勿論、私共の提案も含めた、お客様にとりまして一つしかないお住まいづくりを心掛けております。どんな御相談でもぜひ私共にお話下さい。お待ちしております。



岩手県の支店営業所一覧