2015年、東日本ハウスは日本ハウスHDに社名変更しました。

日本ハウス事業部札幌支店

札幌支店は、日本ハウスHD最初の北海道拠点として昭和50年2月に開設、以来、道内出店の母店として北海道の厳しい自然環境の中での住まいづくりを追求してまいりました。

支店開設から36年。日本ハウスHD創立43年となる平成20年2月には札幌支店で建築頂いたお客様は8,881棟と本当に多くのお客様にお世話になりました。弊社としての技術革新は基より、北海道で広くお世話になる住宅メーカーとして、北海道に建築される住宅の高断熱高気密住宅等の地域の技術確立等にも注力し、広く北海道の住文化に貢献をして参ります。

所在地 札幌市西区二十四軒三条四丁目1‐8  3F
無料通話 0120-34-5601
TEL 011-642-2131

アクセス

下記の地図をご覧ください

地図アプリで表示

担当の展示場

北24条展示場
札幌市東区北二十四条東一丁目
平岡展示場
札幌市清田区平岡三条五丁目
札幌豊平展示場
札幌市豊平区豊平一条十丁目
華ぷらざ 札幌
札幌市西区二十四軒三条四丁目

施工事例

札幌市 O様邸

札幌の中心部を一望できる高台に建つ景観を楽しめる住宅で、楽しむ場所は食堂・居間・主寝室・バルコニーに設定。居間とバルコニーは中2階で、夏は花火大会を眺められる窓とバルコニーを道路側に配置していますが、中2階の利点で外からの視線は全くありません。リビングとダイニングキッチンは吹き抜けを介し緩やかに繋げ、内装は白を基調に茶をアクセントにし、間接照明を採用してシンプルな内装に余計なアクセントを与えないように気を使いました。家電製品についても基本的にモノトーンの製品を選択して頂きました。AV機器もこちらで選定し配線等は全て建物に埋め込む手段を取り、TV等においては全て壁掛けのメリットを出し空間の有効利用に役だったと思います。水廻りにも力を入れ、リゾートホテルのパウダールームの様な空間に建物裏手の山の景色を大開口一杯に取り込み、LDKとは違う癒し空間を求めています。街の中心部から30分以内の場所で自然とリラクゼーションを手に入れた空間を創りました。


札幌市 A様邸

札幌市東部の丘陵地に広がる街並みが美しいニュータウンに佇む住宅です。北東角の変形敷地を活かし、キャンピングカーを含む4台分のカースペースとガレージ、テラスとワンちゃんのお庭を配置しました。玄関~テラス~ガレージ~お庭へと続く通り土間を軸にワンちゃんが自由に移動できる構成にしています。向かいの公園を見下ろすように中二階にリビングを配置することで、広がり、プライバシーに配慮しました。インテリア、エクステリア共にベースカラーをホワイトにしたことで木質部をアクセントとして際立たせています。


スタッフ紹介

日本ハウス事業部 札幌支店長

高橋 稔和

人生の大事業である住まいづくりを御家族皆様で楽しんで頂きたい、そんな想いでお客様ひとりひとりの想いを形とする為、全スタッフ全力でお手伝いさせて頂きます。是非、御相談下さい。


平岡展示場展長

榎 幸治

平岡展示場では、木の良さを活かし、自然素材にこだわったモデルハウスです。ウッドテラスやオープンバルコニーなど、四季の移ろいを感じる住まいを提案しております。御家族皆様での御来場心よりお待ちしています。


北24条展示場展長

佐藤 正佳

お客様の一生に一度のお住まいづくりをスタッフ一同真剣に取り組んでおります。皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。


設計課 次長

阿部 博人

住宅は建築の中で,もっともヒューマンスケール、パーソナライズが要求されます。住宅設計の経験豊な建築士スタッフが、細やかなご提案で家づくりのお手伝いを致します。


設計課 課長

田近 史高

住まい創りの主役はお客様です。お客様の住まい創りのお手伝いをする、それが私の役割です。人生の中の最大級の事業である住まい創りと言う舞台で、主役が素敵にいつまでも輝いていられるように、そんなお手伝いが出来たらと思いこの仕事をしています。地域の中で素敵な家が一軒でも多くできるようにスタッフ一同頑張ります。


工事課 課長

鈴木 千賀志

工事現場における現場管理とアフターサービス含めたお客様のフォローをさせて頂いております。着工からお引渡し、そしてお引渡し後も含め、日本ハウスHDとしての技術力、施工品質、アフターフォローをさせて頂きます。



道央の支店営業所一覧